始めることのススメ

息子はお片付けが苦手で、部屋はご覧の通り、荒れ放題((+_+))

机の上も、引き出しの中も、こんな調子なのです。

そんな息子は中学で陸上部に入りました。

幼稚園から小学校まで続けたサッカーは、お世辞にも上手にはならず、息子自身、自分にスポーツは向いていないと思っていたと思います。

「中学校は帰宅部がいい」と言っていました。

ところが、彼には陸上がむいていました。

人より早く走れることで自信がつき、部活も、陸上も大好きで頑張っています。

そして、整理整頓の苦手な彼が、陸上部で先生がくれる手紙だけは、日付順に並べファイリングしているのです。

 

教室に来て下さる方の中には、「機械音痴で・・・」「パソコンは苦手で・・・」とおっしゃる方が少なくありません。

確かに物事には、得意・不得意はあると思います。

けれども、「思っていたよりできるかも!」と思われる方が多いのも事実です。

自分で文章が作れたり、年賀状が作れたりすると、とても嬉しいものです。

 

「自分には無理だ・・・」とあきらめる前に、何でも挑戦しないともったいないですよね。

ちなみに私は1週間ほど前から、お腹の贅肉と格闘中です。

これがなくなるとは到底思えない、とても高い壁ですが、あきらめずにがんばります。笑。(#^.^#)