彩都 へのアクセス方法が増えました

6月6日から、千里中央と余野を結ぶ阪急バスが、彩都を経由するようになりました。

千里中央からは

白島 → 外院 → 粟生間谷西4丁目 →彩都西駅 →

希望が丘 → 余野 (バス停抜粋しています)となります。

彩都の中にも4つ新しいバス停ができています。

白島・外院方面や、茨木の清渓小学校区方面からの彩都 への公共交通機関となります。

清渓小学校区からは彩都 の中学校に通う子ども達がいますし、

便利になると思います。

1時間に1本しかありませんが。。

個人的には、JR茨木に行くバスの本数を増やしてほしいと常々思っております。彩都も子ども達が大きくなり高校生や大学生が増えてきました。朝夕の通勤・通学時間帯だけでもせめて1時間に2本あれば(現在の倍)、利用者は倍以上に増えるんじゃないかなあと思うのですが。。