お正月の過ごし方

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
私は少しいつものお正月と違っていました。
何が違ったかと考えると、ほとんどテレビを見なかったのです。
ただそれだけなのに、お正月の時間がゆったり流れた気がします。
そして、テレビを見る代わりに普段ならしない事をしていました。
3日は受講生の方と卓球をさせてもらいました。
4日は娘とその友達を映画に連れて行きました。
子供達が観ている間に、私は寄りたい所があったので、難波から天王寺までブラブラ。
適度に運動できました。
 
ちょっといつもの習慣を変えるだけで、見える景色が変わるもんだなあと思いました。
ベストだと思って続けている事も、実はそうじゃない事もたくさんある。
そんな事に気付かせてくれたお正月でした。