タブレットの勧め

最近、タブレットやスマートホンの操作を教えてほしいというお問い合わせが増えてきました。私は、パソコンになじみのない世代の方々こそ、パソコンが使えると生活が便利になるということをお伝えしたいとずっと思っていました。

ただ、なかなか浸透しない難しさも感じていました。

理由は、

「パソコンはインターネットと年賀状作成くらいしか使わない」という人が圧倒的に多いからです。

 

ところが、タブレットは一度持つと手放せない。という方が多いのです。

タブレットは、

・起動がすぐにできる

・操作が簡単である

・SNSで、コミュニケーションが楽しくできる

・小さくて持ち運びが容易

・静止画や動画が撮れる

 

加えて、端末の価格もパソコンよりお安いですし、最近では格安SIMで通信にかかる費用も抑えられるようになりました。

 

私の母(69歳)も、パソコンを所有しておりますが、年賀状作りにしかほぼ使っていません。

一応、Wordの初級講座などにも行ったようですが、残念ながらものになっておりません。

年賀状も、母ではなく、毎年私が作りに行くのです。

そんな母が、タブレットを持って約2年。今ではなくては困ると言います。

趣味で習っているダンスの先生のお手本を動画で撮って家で復習したり、わからないことはインターネットで調べ、画像のように孫とLINEでやりとりを楽しんでいます。

 

タブレットなら、パソコンで挫折した人も楽しんでもらえる!!

そう思い、タブレット講座をお勧めしていきたいと思っています。

 

ぜひ、周りのお知り合いにも勧めていただき、みなさんに活用していただきたいです。

 

タブレット・スマートホン講座