母のつとめ

以前、教室で、「うちの息子、今年受験生なんです^^;」とお話をしていましたら。


今日教室に、ご自分で作っていらっしゃる無農薬の美味しそうな玉ねぎと、レシピのコピーを持ってきて下さいました。

「受験生に体に良い物食べさせてあげて」と。


考えさせられました。


テスト勉強の付き合いや塾の送り迎えと、息子の受験を私なりにサポートしているつもりでしたが、忙しいと言い訳をして、ご飯づくりはどうにか手抜きしようとばかり考えています。

一方で、息子に会ったこともない方が、息子の健康のこと気にかけて下さっている。。


息子には、「あなたの知らないところで応援してくれている人がいるよ」と伝えました。

「だから勉強がんばりなさい」←言わずにはいられない(^_^;)


今日は気合入れてごはんを作ります(^^)