今日の夕食

昨日教えて頂いたレシピで、早速夕食を作りました。


鶏の胸肉、安くてヘルシーなのはわかっていたので、今までもあれやこれやと試しましたが、今日のが簡単で美味しくて一番でした☆

テレビ番組「ホンマでっか!?」で紹介されたレシピのようです。

沸騰したスープにお肉を入れて置くだけ。

お肉を取り出したスープにはトースターで焼いた、胸肉の皮とプチトマト。焼いてスープに入れたのは初めてでしたが、トマトが美味しかったです。


ソースは豆乳と粒マスタードなどをシェイク。レシピにあったケチャップを入れ忘れましたが、さっぱり美味しくいただけました。以前から使っている容器は、メモリがついていて、材料を入れてシェイクしたらドレッシングが簡単に作れます。

今日はちょっと満杯すぎました(^_^;)


子どもたちにも好評でした。

また作りたいです。ごちそうさまでした(^^)