· 

心あたたまる教室

台風が接近しているようですね(+_+)

 

教室では、私はパソコンやタブレットを指導させてもらっていますが、休憩時間などで受講されている方と色々お話するのがとても楽しいです。

そして皆さんから暖かいお心遣いをいただくことも多く、申し訳ないと思いながら、もちろんとても嬉しいのです(#^.^#)

何人かの方々のご紹介をさせてもらいます。

 

Oさんは、京都府亀岡市にある「金輪寺」の方です。

先日、「教室のみなさんでどうぞ」と広島でもみじ饅頭を買ってきてくださいました。その日受講された方はラッキーでしたね★

皆さんででおいしくいただきました。

名刺は教室で作成されたものです。今後、チラシやホームページも作成される予定です。

もみじ饅頭

Hさんは、畑でお野菜を作られ、体にいい食べ物のお話などを教えてくださいます。

お料理もとてもお上手で(見習わないと((+_+)))、先日は焼きたてのパンと自家製のピクルスをくださいました。

いつも私の手抜き料理しか食べていない子ども達。

おいしいおいしいとすごい勢いでいただいておりました(笑)

最近Excelに入られ、楽しく取り組んでくださっています。

 

楽しいお話でいつも元気をくださるKさんは、パソコンの基礎から学ばれています。先日、「コーヒーいりますか?」と教室に来る前に電話を下さり買ってきてくださいました。

いつもお話が楽しすぎて、パソコンの勉強はゆっくりスピードですが(笑)、楽しく学習するのは良いことですね!!


写真に撮れるのが物なので物ばかりの紹介になってしまいましたが、お話の中でたくさんの知識や情報を教えて頂いたり、おいしいお店を紹介してもらったり皆さんからいろいろ学ばせて頂いています。

そして、何より出来なかったことが出来るようになった嬉しそうなお顔を見せてもらえるのが本当に嬉しいです(#^.^#)

 

今日も楽しい教室となりますように☆