小学生とパソコン

週末、目を離すとゲームをしたり、YouTubeを見て大笑いしている小4の娘。
パソコンを教えていながら、子供達がパソコンを触ることに
少なからず抵抗を感じています。
小学校でも授業でパソコンを使ったりタブレットが導入されたり。
娘がしている某通信講座でも、タブレットを使った学習が推進されています。
が、断固として紙ベースのテキストで受講させているのです(^_^;)

でもこの週末ふと、どうせパソコン触るなら。。。と、
娘にWordを教えることにしました。
小学生の理解力、吸収力恐るべし(O_O)
特別頭のいい子というわけではないですが、
一度見た事聞いた事は、次の瞬間できてしまいます。

ローマ字の練習にもなります。
長男が5年生の時にも暑中見舞いを作らせた事がありますが、
ローマ字入力でつまづきました。
ローマ字の勉強をサボった息子は中学生になった今も
「b」と「d」の区別がつかなかったりする事があったりと
苦労しています←

小学生とパソコン。
うまい付き合い方を提案できればいいなと思います。