教室のロゴができました!

 

 

 

 

 

コソコソとホームページをいじり始めています。

 

教室開室当初から、「ロゴ」を作るかどうか悩んでいたのですが、

正直、教室として成り立つのか自信がなく、過剰な初期投資をして授業料を高くするのが嫌だったので、

ロゴは作らずここまできました。

 

けれども、これからもがんばって行こうと決意も新たに、ロゴを作っていただきました。

私は創造力に欠ける人なので、自分で作るという選択肢はありません(>_<)

それなりの所に作成を依頼すると数万円。そこまで出せない。。。

というわけで、ココナラというところで作ってもらいました。

 

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです。自分ができることを1回500円~のサービスとして出品でき、そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます。

 

今回のロゴの作成の他にも、「相談にのります」とか「ホームページ作ります」とか、とにかく様々な依頼に安価で応えてくれる人を見つけられます。すごく面白いです。

 

私がお願いした方は、主婦の方でしたが、対応がとても速く、気持ちよく作っていただきました。

案を出して頂いた後は、友人・知人に相談し、どれがいいかのアドバイスをもらい決めました。

 

これから、このロゴを使って、名刺や教室で発行している「CASA通信」をリニューアルしていきたいと思っています。