WordとExcel

先日、MOSのWordに見事合格したO君。
4月、お仕事が始まるまで、Excelを学ばれることに。

WordとExcelには、共通点がたくさんあります。
Wordの時とは比べものにならないスピードで
どんどん学習が進みました(^○^)
O君も楽しそうでした。

WordとExcel両方を学習される方のほとんどは、
2科目目の学習時間は1科目目よりぐっと減ります。
ですので、始めから、「Word基礎10時間」と時間数が決められている教室の場合、2科目目はコマ数が余ってしまうことがあります。
CASAでは、皆さんの進捗によって時間数が決まりますので、そんな心配はありません。

O君にはあと1ヶ月弱で、お仕事に使えるExcelをできる限り身につけてほしいと思います。