初心

なんとなく、気持ちが沈んで、こちらもご無沙汰になっていました。

でも、今日、パソコン同好会や豊川の教室でいつもの笑顔に会えて、元気をもらいました。

 

1か月ほど前、家の掃除をしていたときに、通っていたパソコンスクールに頼まれて、「ケイコとマナブ」の取材を受けたときの雑誌が出てきました。「ケイコとマナブ」はお稽古の情報誌で、ちょうど今年の4月を最後に休刊となっています。ネット時代ですもんね。

 

出産直後のはずですが、我ながら細い(゜o゜)このスカート、ついこの間まで家にありましたが、きつくて履けなくなっていましたから。笑。

で、頭でかっ。とまあ、容姿のことはともかく。

言った覚えは全くありませんが「自分の実力で絶対に夢を実現したい」と書いてあります。

当時の目標とは多少違う道に進んでいますが、今もパソコンのインストラクターを続けていられることは、本当にありがたい事だと思います。我ながら、少しはがんばったんだなと思います。

 

私は欲深いので、教室の事も次から次へとやりたいことが出てきて、でも、失敗を恐れて「もうそんながむしゃらにやらなくても」と自分に言い訳をしていることが最近多かったのですが、もうちょっとチャレンジしてみようかな・・・とか。

 

ところで、驚いたのは受講料です。48万円!!って書いてあります。

(当時30万円くらいは教育訓練給付金がでたはず・・・)

でも、このスクールに通って良かったと、心から思います。

今、教室に来てくださっている方たちに、そう思ってもらえるような教室を目指したいです。

初心にかえるって大事ですね!