人に歴史あり

昨日の豊川教室で。

ご自分でも「よう、しゃべる」といつもおっしゃる、お話好きなGさんが、お勤めだったころのお話を聞かせてくれました。

思わず聞き入ってしまう、楽しいお話で、Gさんのお人柄が良くわかりました。

受講生の方が、ご自分のお話をされると、私に親近感を持って下さったのだなと嬉しくなります。

先日は、毎日忙しく飛び回っていらっしゃる、お元気なKさん(80歳を過ぎていらっしゃいますが、まだお仕事もされています!)が、お若い時苦労されたお話を聞かせてくださいました。

「パソコンを勉強しよう」という前向きな方ばかりのお話を聞くせいか、どなたのお話をうかがっても、素直に「すごいなぁ・・」と勉強になることばかり。自分はまだまだだと思い知らされます。

1日1日の積み重ねですね。

今日も充実した、楽しい1日になりますように(^^)