PowerPointと名刺作成

お盆前の最後の教室に、Iさんが来てくださいました。

Iさんは、年に何回か、困ったことや質問が出てきたときに来てくださいます。

 

 

今回の課題は以下のものでした。マンツーマン2時間で受講されました。

 

・二つ折りの名刺の、増刷のお手伝い

・PowerPointのプレゼンの準備のお手伝い

 

名刺は、リーフレット(パンフレット)を兼ねているような二つ折りのタイプです。

以前、作成をお手伝いした(ラベル屋さん)のですが、少し内容を変えて増刷したいとのご希望。

自分でして、失敗すると嫌だからということで、プリンター持参で来られました。

保存しているデータがありましたので、変更を加えて、無事に印刷を終えました。

 

PowerPointでのプレゼンも、実は2回目でいらっしゃいます。

こちらも以前一緒に作成したPowerPointのデータがありましたので、

数枚スライドを追加して準備は終わりました。

最後に、スライドショーの仕方を確認して、9月の本番、きっとうまくいくと思います。

 

手助けが必要な時に思い出して頂けることをとても嬉しく思います。

初めての方も大歓迎です。

パソコンの事で聞きたいことがあるけれど、聞ける人がいないな・・・とお困りでしたら、一度ご連絡くださいね!