クリーニング

瞬間接着剤のしみ抜き

前回のブログで触れました、息子の制服についた、瞬間接着剤のしみ抜きのその後です。

吹田市上山手町にある「クリーニングSTEP」さんにお世話になり、ご覧のように綺麗に取っていただきました(#^.^#)

左がクリーニング前ですが、1度別のお店でクリーニング(別料金を払いしみ抜きをお願い)した後の状態です。白い部分が汚れです。見た目だけでなく、触っても硬くなってしまっていました。この手のものは取っていただけないお店が多いようです。

そして、今回お世話になったお店の対応がとても素晴らしく、すっかりファンになってしまいました。

 

まず、最初に電話をした時から、とても丁寧に説明してくださいました。

料金・かかる日数・万が一取れなかった時の対応などなど。。

他の数店に電話をして「生地が傷む可能性があるので難しいです」「ボンドだったら取れるんですけど・・」と断られていたので、「これまでにも同じようなしみ抜きをしてきているので大丈夫です」の案内が心強かったです。

 

我が家からは、車で20~30分。

お店の奥に工場があり、数人の方が作業をしていらっしゃいました。

受付の方が、念のため作業される方に汚れを見せて、落とせるか確認をしてから受付して下さいました。

1週間ほどかかるとの事でしたが、実際には4日でご連絡をいただきました。

料金も、同じような他のお店に比べてとても良心的でした。

 

そして、このようなハガキまで届きました!

 

まさに「プロのお仕事」という感じでした。

もう少し近かったら、普段から利用させていただきたいです。

今後、シミが気になるものは、こちらでお願いしようと思います。

お勧めのお店です!!

 

クリーニングSTEPさんのホームページはこちら