色々使えるホームページ

また一つ、ホームページ作成のお手伝いをさせていただくことになりました。出会いに感謝です(^O^)

 

教室ではJimdoを使ったホームページの作成をご提案しています。

従来のホームページ作成には専門的な知識が必要でしたが、Jimdoを使えば文字を入力できる方であれば、比較的簡単にご自身で作成していただくことができるようになっています。

 

そして、工夫すれば、情報を一方的に提供するだけではなく、便利な機能も色々備わっています。

 

その中の一つが「フォーム」です。

教室のホームページではお問い合わせに利用しています。

こちらに入力して送信していただくと、その内容が私にメールで届きます。必須項目を設定できるので、必要な情報を漏れなく受け取ることができます。

 

以前、作成させていただいたウクレレイベントのホームページでは、このフォームが大活躍しました。

・イベントの申し込みフォーム

・申込済みの方の練習会参加連絡と希望パートの連絡

当初、ホームページを作成せず、全てメールでのやりとりでお考えでしたが、フォームを利用することで、漏れなく簡単にスムーズに受付をする事ができたと喜んでいただきました。

 

ホームページは自分に必要ないと思っていらっしゃる方も、趣味として学ばれると、意外と使える場面があるかもしれません。何より、作成したものを人に見てもらえるのは楽しいですよ(*^_^*)