ピーピースルー

数年に1回、洗面所やキッチンの排水が詰まってしまうことがあります。

見えている部分をいくら綺麗にしても、ドラッグストアでパイプのお掃除をする薬剤を買っても改善されず。

 

そんな時の強い味方が「ピーピースルー」です。

昨年、何回かテレビで紹介されて話題になっているようですが、私はその以前からの愛用者です←自慢

 

 

使い方は簡単で、粉状のピーピースルーを排水溝にふりかけ、ぬるま湯をかけます。

泡がモコモコ立ってきて、排水が詰まっているので流れることもなく、大丈夫かなと心配になるのですが、しばらく置くと「ボコボコっ」という音と共に詰りが取れて泡が流れていくのです。

その瞬間、とても気持ちいい。

30分から数時間おいて水で流せば、すっきり(*^^)

 

排水が詰まってお困りの方、ぜひお試しを!!

インターネットで購入できますよ!

購入の仕方がわからない方は、是非、教室へお越しください(笑)