聞きたいことを聞ける教室

昨日初めて教室に来て下さったKさんは、お問い合わせの電話を下さったときこうおっしゃいました。

 

「聞きたい事を聞けるパソコン教室ですか?」

教室のホームページの目立つ場所に、それと似たことを書いていますので、それを読みながらお電話くださったのかな?と思っていました。

 

けれど、教室でお話しして、その謎が解けました。

 

 

Kさんは以前、別のパソコン教室に通っていらっしゃったそうです。

 

パソコンを習いに行っているのだから「聞きたい事=テキスト外のこと」も当然質問すれば教えてもらえると思っていらっしゃったそうです。

ところが実際は、面倒くさそうな様子で「手があいていたら教えます」と言われ、がっかりされたそうです。

そのご経験から、Kさんは、「聞きたいことが聞ける教室」にこだわってパソコン教室を探されていたのです。

 

パソコン教室CASAは「聞きたい事が聞ける教室」です(笑)