· 

また会える日まで

昨日は、1年半教室に通ってくださっているHさんの授業でした。

ご主人の転勤で引っ越すことになられ、教室に通えなくなる事を先日ご連絡いただきました。

前回の教室で言おうと思っていたけれど、淋しくて言い出せなかったと(T_T)

最後は、Hさんのご自宅にお邪魔しての授業となりました。

 

ホームページで教室を見つけて下さり、ずっとマンツーマンで通ってくださっていました。

始めは、お友達にフェイスブックを見てほしいと言われたけれど、設定や見方がわからないので教えてほしい。と。

そのあと、ツイッターやインスタグラムにも挑戦。

どれも最初は「見るだけ」とおっしゃっていましたが、今ではフェイスブックで素敵なお写真を発信され、趣味のグループでの情報交換もされてSNSを楽しんでいらっしゃいます。

 

途中で、タブレットやスマートフォンを買い替えられ、その度にご相談に来て下さいました。

最初は「らくらくスマホ」をご利用だったのですが、今では普通のスマートフォンを使っていらっしゃいます。

(ちなみに私とおそろいの機種です(^^♪)

 

 

特別講座でご紹介した「TOLOT」も活用してくださり、たくさんのフォトブックを作られていました。

 

 

 

 

 

 

 

犬や猫が大好きで、愛情いっぱいのHさん。

 

「先生のおかげで、色々なことができるようになった!」といつも言ってくださいました。

こちらこそ。とても慎重で、SNSなどのセキュリティも細かいところまで気にされるHさんのお力になりたくて、授業の前に準備や操作の確認をしたりするうちに、色々と勉強させていただきました。

 

「先生のホームページをみつけて良かった。」

こちらこそ。見つけていただいて、本当に嬉しかったです。

 

帰り際に、手作りのハーバリウムをくださいました。

大事にします(^O^)

 

Hさんがフェイスブックをされていて良かったと思いました。

離れても、ご様子うかがえますもんね。

 

また、大阪に戻ってこられることもあるかもしれないそうです。

お会いできる日を楽しみに。