滋賀県の放課後等デイサービスのホームページ

もう数か月前のことになりますが、滋賀県からご相談に来てくださったのは、滋賀県大津市や草津市の放課後等デイサービス「あすなろ」様。

作成されていたジンドゥー(Jimdo)のホームページは旧レイアウトのままで、スマートフォンのレスポンシブル対応がされていませんでした。検索上位にあがらないのと、デザインを一新したいというご相談でした。

 

初日のレッスンで、旧レイアウトを今の新レイアウトに変更され、

その後ホームページの体裁を整えさせていただきました。

 

その結果、ご希望どおり検索上位に上がるように!

とても喜んで何度もお礼を言ってくださったのですが、ホームページに対する熱意がある方のホームページは不思議と検索にあがりやすいんですよねー。ホームページ内のブログも継続して続けてくださって、あすなろ様の努力が実を結んでいると思います。是非参考にしてくださいね。

 

ご相談いただき、本当にありがとうございました。



ホームページが検索上位にあがることは、もちろんホームページを運用される方にとって大切なことですが、情報を必要とされている方にとっても重要なことだと思います。

 

私自身、すごく良いお店やサービスが、検索で何ページもページをくらないと出てこなくて「もったいないな」と思った経験が何度もあります。そういう私の教室「パソコンスキルCASA」も「マンツーマンで教えてもらえるところを探してたけど、なかなか見つからなくて・・・」とよく言われます。困っている方に届ききってないんですよね。

 

ホームページは日々進化するもの。完成も終わりもないと思っています。

コツコツ更新していきましょう!(私も)

 

パソコンスキルCASAはJimdoCafeを併設し、ジンドゥーで作成されたホームページの相談を多くいただいています。

ホームページ作成から個人レッスン、グループレッスンなどメニューがありますので、宜しければご参加くださいね。

詳しくはJimdoCafe 茨木のホームページをご覧ください。